000126:美女と野獣を見に行きました

投稿日:

今日はパパも嫁さんもお休みをもらって、かえでと3人で劇団四季の美女と野獣を見に行きました。JR京都駅ビルにある京都劇場でロングラン公演中です。
嫁さんとかえでがバレエを習っていること、美女と野獣はDVDで見てお話が面白かったこと、一度はミュージカルというものを見ておいても良いだろうということで、パパも参加したのですが、予想外に面白かったです。

13時40分スタートで16時30分過ぎまでと、途中に休憩があるものの、結構長い舞台でした。かえでが耐え切れないかと思ったのですが、なんとか最後まで見ていましたね。
なかなかディズニーのアニメに忠実に作られていて、先に ディズニーの美女と野獣を見ていて知っている子供が見ても「え~、ちがう~」ということにはならないと思います。

ベル(美女ね)がビースト(野獣ね)の誘いを断って、でもおなかがすいて食事をとる場面は、迫力満点の演出でした。あとガストン(がさつなプレイボーイね)がなかなかいい感じでした。

値段はちょっとしますけど、それだけの価値はあったように思います。ライオンキングも見てみたくなりました。
あと、京都劇場の客席は、上手に階段状に席が配置されているので、結構後ろでも見やすいかな?と思いました。
子供にはクッションを貸してくれます。

来年の4月に千秋楽を迎えるとのポスターがありました。
それまでに是非ごらんあれ。