000105:とうとう後輪が駆動輪ではなくなった

投稿日:

windom.gif

バブっていた頃は、そうでもなかった出費も、卒論などなどの関係でバイトがあまりできなくなると、結構きつくなってきた。この時すでに就職していたりか(現妻、当時彼女)に、結構援助をしてもらった。ああ、なんとも情けない話である。
やはり分不相応な車だったのか?

そうこうしている間に5年が過ぎ、無事就職し、収入も安定してきた頃、ディアマンテの調子がだんだん悪くなってきた。「これは、買い替えなのか?」・・・そう思っている私を襲ったのは、ウィンダムのモデルチェンジのニュースである。

実は、ディアマンテの購入時に、ウィンダムも候補としてあがってはいた。しかしウィンダムはれっきとしたFFである。4WDの設定はない。そこで、選にもれてしまったのである。(ちなみにりか(当時彼女)はウィンダムも結構気に入っていたらしい)

早速パンフレットをもらい、展示車を見に行き、購入熱はどんどん上がっていった。97年4月現在7500kmにも達していない走行距離ではあるが、とても気に入っている。
同じV6でもディアマンテとは段違いの静かさ。しかしその分走りはジェントルであるが、燃費はいい。(もちろんディアマンテに比べてではあるが・・・)
ほんと、いい車である。

社長である友人も5年で乗り換えたのだが、彼はいい車が無いのを理由に、つなぎとしてGDIレグナムを購入した。(実はシルビアは、結構前に売却している)
ウィンダムも考えたらしいが、彼の父はマーク2に乗っている。同じ家に同じトヨタのセダンが2台もあり、しかも息子が格上というのはよくないと彼はいう。

なるほど車選びは難しいものである。

バブルな車も好きではないし、かといってエコロジーな車も好きではない。誤解の無いように書いておくと、エコロジーに反対しているわけではない。「エコロジーだからしょうがないんです」とか「エコロジーだからこんなもんで」みたいな車が好きじゃないのだ。
バブル前の様に、決して派手すぎず、かといって個性はあるという車は、今後出てくるだろうか?とりあえず、ウィンダムはすごく気に入ったので、乗りつぶすつもりなのだが・・・・