000093:棚を作りました

投稿日:

living05201.jpg

リビングにあったおもちゃ箱が、だんだん魔窟と化して来たので、嫁さんが「何とかせねば」と思い始めて、何ヶ月が経っただろう。ようやく彼女の中でイメージが固まったらしく、今日「こんな棚を買いたい」という話が出た。

聞くと、「下は広くて、今のおもちゃ箱の籠が入るくらいの奥行きが欲しいが、上の方は小物を置きたいから、奥行きは15cmくらいがいい。」とのこと。

そんな都合のよい棚はないな~と思い、絵に描いて「こんなの?」と聞くと、「そうそう」という。

ということで、作ることにしました。

最近ではDIYショップで便利な木材が売っているので、それを利用しました。カットもDIYショップでしてから持ち帰ったので、あとは組み立てるだけ。1時間もしないうちに完成しました。

living05202.jpg

女の子なので、色々とかわいいものを持っているのに、魔窟に放り込んでいては意味がないですものね~

こんな感じで、奥行きの浅い棚は、なかなか整理がしやすいですね。というか、せざるを得ないのかな。とにかく、物が埋もれることはなくなりました。

living05203.jpg

下のほうは、以前のおもちゃ箱の籠を、そのまま収納しています。バレエ教室に通うかばんや、バレエの小物は箱に入れて、それも下段に格納。

なかなかいい出来で、嫁さんも大満足です。

ただ、魔窟からかなりの量のごみが出たわけですが、明日娘が起きてきて、なんと言うか・・・

いままでほったらかしで、存在を忘れていても、なくなると思い出したりするもんで、困りますね。