000088:友人の結婚式に行きました。

投稿日:

living04401.jpg

友人Gが結婚するという連絡は、本人からの突然の電話で知った。それまで、結婚なんてしそうにも無かったGであるが、とうとう年貢を納めるらしい。
聞くと、彼女とはネットで知り合ったとか。10ほど年下とか。普通に考えると「大丈夫なのか?」という内容だったが、まあGのことなので大丈夫であろう。
さて、友人の少ない山中家なゆえ、なかなか結婚式に呼ばれることも少ないのだが、今回はなんと、娘が主役なのだ。花束を渡す役目らしい。ということは、必然的に家族で参加することになる。
場所はというと、東京だというではないか。相手が群馬の北のほうなので、時間的な中間を取るとどうも東京らしい。確かに京都から東京は3時間弱である。東京まで3時間弱の群馬とは、いったいどのあたりなのだろうか・・・
式は昼からだったので、前の日に横浜まで移動することにした。中華街で飲茶するのが目的である。
このサリーは、GとG母と4人でインドへ行ったときに買ったもの。当時娘はまだいなかった。結婚式に呼ばれると、正装として大活躍している。ちなみに1人で着るのは大変なので、横浜のホテルで着せて、東京まで移動した。式のあるホテルの着替え室は、男女別(普通そうだな)だったからだ。

living04402.jpg

主役の楓は、無事役目を果たした。めったに見られないドレス姿である。おまけの親2人は、主人公である新郎新婦よりも娘の写真ばかりとっていたのは言うまでも無い。
この後、出席しそうな結婚式というと、弟と会社のT課長くらいだが、T課長は3月に挙式とのこと。さて、弟はいつになるのやら・・・