000798:パパ日記/その14 お久しぶりです。

気がついたら2年以上更新していなかったの巻

今日(2001年8月15日)、世間ではお盆ということだが、それとは無関係に有給休暇をもらった。

世の中の共稼ぎで就学前の子供がいる家庭の場合、子供は保育園に行くのが普通である。
ところが、保育園にも夏休みという概念があり、毎年このお盆のあたりに平日に3日も保育園の無い日があるのだ。

今年は、1日を私の実家が、残る2日を嫁さんが休んで担当することになった。
ちなみに山中家は、そのものが共稼ぎなだけでなく、両実家も共稼ぎという、スーパー共稼ぎ一族(笑)なのだ。
(ちなみに稼ぎ自身はスーパーではない)

さて、3日のうち2日も一日中娘の相手をしていると、きっと肉体的にも精神的にも疲労困ぱいするだろうと思い、今日の休みをとる決意をした。
久しぶりに家族でゆったりと過ごして、大満足だ。
というわけで、また、ぼちぼちパパ日記、再開します。