000073:嫁さんの髪の毛を切ってみました

投稿日:

living03601.jpg

最近、山中家では自家散髪が流行っている。事の発端は娘の散髪である。結構な金額が必要なうえに、親も一緒に行かないといけない。娘なら、家でも切れそうなものだ...ということになり、くしやはさみを買ってみた。

ところが、娘はじっとしていない。はさみでちまちまやっていると、すぐに動きたくなってしまう。そこでナショナルのスキカルを導入した。これにより散髪スピードは上がり、娘も何とか我慢できる時間でこなせるようになった。

さて、そのスキカルである。結構なお値段だ。元を取るには何度も使わなければならない。...まてよ、大人も使えば早く元が取れるぞ...ということで、自家散髪が流行っているのだ。

私も嫁さんに刈ってもらったが、嫁さんがスキカルの楽しさに負けて、五分刈りにされてしまった。さすがスキカル、綺麗な五分刈りである(T_T)

でも、私は自称カリスマ理容師(非認可)なので、ちゃんとはさみで切ってあげました。写真は、その完成図。