000077:山中家のサーバをFreeBSD 4.7-RELEASEに移行

リリースされてからずっと気になってはいたのだが、サーバのFreeBSDを4.7-RELEASEに変更した。Webを公開していることもあり、次郎をサーバにセットアップして、資源を移行して、動作を確認してからルータで切り替えた後、三郎には新たにWindows2000Professionalを導入。ところがsambaで共有していたフォルダにおいていた大量のファイルが、次郎の5GBなHDDでは収まらないことが判明。急遽花子のDドライブに移動した。

現在会社へ出張している太郎に、本来次郎がサーバになるときに交換しようと思っていた30GBのHDDを使ったため、しばらくはこの状態で行こうと思う。