000812:マタニティ日記/その3 ヘソ上ショーツへの抵抗

7月21日 下着について

妊娠5ヵ月ともなると、少しづつ腹が出てくる。
当然問題になってくるのは、着るもの・・・特に下着のきりかえである。
買って持ってはいたのだが、あのヘソ上までかぶる色気もなにもあったもんじゃないショーツには、大変な抵抗感があり、私は下着のきりかえをズルズル先送りにしていた。

しかし、ある日・・・あれは、魔がさしたとしか言いようがないのだが・・・ 「ちょっとはいてみようか」 という気になって、 「ホントはこんなもの、いやなんだけど」 と (心の中で) 言い訳しながら手にとった。

な・・・なんと・・・。
ものすごく楽なのである。
ふつうのショーツは、下腹の、ちょうど出てきた部分がゴムでおさえつけられるが、ヘソ上ショーツはそれがなく、気分爽快という感じであった。
それ以来マタニティショーツは愛用している。

ちなみに、バストサイズは75Bが80Dになった。
巨乳にあこがれていた私は大変うれしく、ダンナに何度もアピールしたが、ダンナは 「巨乳はきらい」 と相手にもしてくれない。

さびしいことである・・・